BOROTS

日々思った事とか

Tシャツ

西武との交流戦で、レジェンドOBとしてカルロス・ポンセ氏と屋鋪要氏がやってくるそうで、それに伴ってグッズの発売があります。

詳細は上記。

屋鋪さんはスーパーカートリオの一員として横浜大洋ホエールズの上位打線で機動力を活かした攻撃と、その足を活かした広い守備範囲でかなりの活躍をしていた選手。応援歌はオブラディ・オブラダの替え歌。

ポンセさんはその日の活躍具合でその日の夕食が決まるという何ともシビアな状況の中、ホエールズの4番バッターとして活躍をしていた選手。応援歌はポポポ、ポーンセじゃなくて、バモス、ポーンセナことに注意です。

となります。

で、このグッズを見ていたら、ポンセ8ビット Tシャツたるものがありまして、
f:id:okaji:20150602004414p:plain
こんなデザインのTシャツが売ってました。

そうです、ポンセはその風貌から「マリオ」と呼ばれていました。

その「マリオ」が8ビットでキャラクター化されたら、そら本物のマリオのドット絵が使われるわけで、なんの疑問のないのですが、ふと版権的なもので問題ないのかなぁと思いました。

が、つい先日、DeNA任天堂が提携してたので、何気にその提携があったからこそ、この8ビットTシャツが生まれたのかもしれませんね。

で、このグッズ、8ビットフェイスタオルが何気に欲しいです。

あと、サポーターズユニフォームもいいなぁと思ったのですが、どうせなら横浜大洋ホエールズのユニフォームで出してくれればもっと良かったのになぁと思いました。

では。