BOROTS

日々思った事とか

城ヶ島

昼過ぎからドライブ。

時間も時間なので山梨/長野/新潟などのちょっと遠出は諦めて近場で行ったことのない場所へ行ってみようと思いまして、城ヶ島へ行くことにしました。

城ヶ島の位置
f:id:okaji:20150523235741j:plain
三浦半島の最南端ですね。

で、家から車で2時間弱で城ヶ島に到着。
f:id:okaji:20150523150918j:plain
城ヶ島公園

天気も良くいい景色が眺められました。

f:id:okaji:20150523144800j:plain
遠くに見える伊豆大島城ヶ島から40km程なので見える)


f:id:okaji:20150523145548j:plain
城ヶ島公園にある安房埼灯台


f:id:okaji:20150523145829j:plain
観音崎灯台も観える(奥に見える陸地は房総半島)
観音崎じゃないね、剱埼だね、きっと。


そうそう、
f:id:okaji:20150523145412j:plain
公園にいた猫が可愛かったです。

でもって、城ヶ島の感想ですが、公園自体(というか城ヶ島自体)それほど広くないのですが、その分徒歩で回れる位の広さでして、公園とは反対側には三浦半島と言えばの三崎のマグロが食べられる飲食店もありますし、あと、自分は観れませんでしたが、夕日が綺麗で富士山も綺麗に見える場所なので、週末デートなどの場所に困ったらドライブがてら行ってみるといいかもしれませんね(自分デートとか何それ美味しいの的な話ですけど)。

関係無いですが一眼レフのISO感度設定が高かったようで、撮った写真がザラザラでした(´Д⊂ヽ

いつかリベンジせな。

では。