BOROTS

日々思った事とか

NINJIN

会社で某後輩と話をしていた時に夕食の事を思い出して「にんじん買わなきゃ」と話したわけですよ。ほしたら某後輩から「しりしり良いですよー」と言われたので「しりしりって何それ美味しいの?」と聞いたところ、簡単で美味しそうだったので早速作ってみることしました。

ちなみに「にんじん買わなきゃ」と話した時、オカジ氏の頭の中はきんぴらごぼう(南蛮控えめ)を作る気まんまんでしたがまあそれは今度に置いとくことにしました。

で、早速レシピをネットで検索してみてみたら大量の繊切りせなあかん用な感じでしてね。でも、自分繊切りとか不器用すぎて出来へんでな人間なのでここは文明の利器を使うことにしました。

それが
f:id:okaji:20150511211514j:plain
これ(野菜調理器セット:ニトリで666円(税別))

これひとつですりおろしも薄切りも繊切りもなんでも出来る優れもの。

で、ニンジン一本繊切りってみたら非常に楽。
そして綺麗に出来上がる。

てな訳で、その後は炒めて味付けて溶き卵入れてしりしりの出来上がり。

簡単に出来て美味しいとか。
一品追加で欲しい時に便利です。

ということで、今後もこのメニュー活用していこうと思います。
(あと、野菜調理器セットの方も)

で、にんじんの料理を作ってたらなんだかわからないのですが、にんじん絡みで頭のなかに色々出てきました。

バックス・バニーとか(動画は全部英語)

いっぽんでもニンジンとか

NINJIN娘とか

この無駄な連想力をどうにか別の有意義なことに使いたいものですが、どうしたらいいんでしょうかねぇ。

では。