BOROTS

日々思った事とか

お弁当

 

水、木、金とお弁当を作ってみました。


いつも一緒にお昼ご飯を食べに行く後輩がお休みって事で、これまでの流れだとお昼ご飯買いに行ってiPod touchで音楽聴きながら食べる、だったんですけど、結構お店が混むので買いに行ってる時間が勿体無いなと思って『じゃ、家で作って持ってけばいいんじゃねえっすか』と言う発想になった次第です。
 
そんな感じで久々の弁当生活でしたが、たった3日だけなのにだいぶネタ切れ感が半端ない。昨日の夜とか、帰り道ずっとiPhoneで弁当のおかず検索してまう位のネタ切れ感でした。
 
まぁ、弁当向けに自分がサクッと作れるおかずがピーマンの肉詰め、ハンバーグ、野菜炒め、出し巻き卵位、付け合わせは切り干し大根、キンピラ位じゃネタ切れもする訳で、そらネタ切れするわって話で、どうにかしなくちゃと。
 
いや、ネタがないと言いつつも、魚焼くとか、唐揚げ作るとかはあるんですけどグリル洗うの面倒だったり揚げ物も油の処理がとかでなかなかモチベーションが上がらん訳で、どしたもんかなぁと悩んでます。
 
ちなみに、来週から暫くお弁当休止(基本独りになる事が前もってわかる時だけお弁当にする予定)なんで、その間に新たなメニューを覚えられればなぁと思います。
(オカジ氏的、弁当おかず採用基準は、オカジ氏邸での夕食で味を確かめて、レシピなしでサクッと作れることだったりするのでなかなか難しい…)
 
以下おまけ。
3日分の弁当
 
水曜日
f:id:okaji:20150425021030j:image
ピーマンの肉詰め、下にレタス、冷凍食品
 
木曜日
f:id:okaji:20150425021113j:image
肉野菜いため、出汁巻き玉子、冷凍食品
 
金曜日
f:id:okaji:20150425021157j:image
鶏肉、出汁巻き玉子、きんぴらごぼう
 
次は何を作るんだろ?
 
では。