BOROTS

日々思った事とか

疲れとサングラス

昨日、夕食にチャーハンと半ラーメンのセットを食べたんですけど、結構な量(チャーハンは1.5人前、半ラーメンは0.75人前)だったようで、だいぶお腹いっぱいな状態で帰宅して、あーだこーだして夜中2時過ぎに寝た訳ですが、今朝起きたらびっくりするくらい疲れを感じました。

やっぱり食べ過ぎで寝たのが良くないのかなぁと思ってネットで調べたらやはりそうで、寝ている間に消化したりするのは疲れが残るようです。

気をつけなければ。

さて、ひょんなことから週末に旅行へ行くことになったんですけど、その際になんでか知らないけどサングラスをかけろというようわからんミッションが課せられました。

ただ、オカジ氏は理系メガネ男子(勿論モテない側)なわけでして、サングラスを掛けたい場合、コンタクトをつけてサングラスか、度付きサングラスにするかのいずれかを選択することになります。

コンタクトは過去、学生時代と社会人になって数年目の時期に使っていた事がありまして、学生時代の時は使い捨てじゃないことに伴うコンタクトのランニングコストと一部の「メガネ掛けてないと頭悪く見える」という評価により距離を置くようになり、社会人数年目の時はコスト面は社会人+使い捨てにすることで解決して、頭が悪く見える点については頭が悪いんですけど何か?と認めることで解決をしたのですが、トンネルに入ると赤い光が二重に見える現象(多分レンズの度が合ってなかったと思われる)が発生し、結果コンタクトの使用をやめたという経緯があります。

そういうわけで、度付きサングラスを求めて某メガネ屋さんに行って度付きサングラスを所望した所、出来上がるまでに一週間程必要とのことで、週末までに間に合わないのでそれはひとまず諦めることになりまして、残された道はコンタクト+サングラスとなってしまいました。

コンタクトを買うとなれば、処方箋もらわないと。
仕事抜けて会社ビルにある眼科にでも行くかなぁ。

にしても、そもそも本当にサングラスが本当に必要なのだろうか???
それがわからん。

では。