BOROTS

日々思った事とか

置き換えの検討

会社帰り、同期を乗せて都内へ送って行きました。

信号待ちで一枚。
f:id:okaji:20150320210746j:plain
ぶれたけど気にしない。

その帰り道、ここ最近メインPC(タワー型)の調子が良くない(つけっぱなしだと大体1日でフリーズしてる。部屋が暖かくなっているので恐らく熱関連の問題だと思われる)事を思い出して、ついでなのでタワー型PCをNASに置き換えて、メインPCをノートPCに置き換えようかと考え始めました。

PCパーツといえば、秋葉原
そして、このことを考え始めたのは神保町付近。

昔の自分だったら即ヨドバシAkibaへ行って調査というところですが、最近とっとと帰宅してテレビ見ながらボケーッとしたい症候群(通称:歳を取った)に駆られているようで、ひとまず帰宅することに。

帰宅後、ネットで色々調べているんですけど、HDDが増設できるNASって高いんすよね。だもんで、ハードディスクケース買って、それとルーターをUSBで接続して似非NASにするかなぁとも考えては見たものの、パファーマンスがどうだか…って話で、色々悩ましいです。

では。