BOROTS

日々思った事とか

事務処理な一日

年休取って色々事務処理な一日。

退居立会い。
不動産屋さんが来てさらっと部屋を観て精算。
敷金は半分以上返ってくるとのこと。素晴らしい。

立会いが終わって不動産屋さんに「入居頂き有難うございました。お元気で。」的なことを言われ旧居を去ったのですが、旧居に人にいたまま自分が去っていくわけで、いつもは自分が出るときに家には誰も居ない状態(一人暮らしなんで当たり前ですけど)なので、なんか違和感を感じました。

で、退居後は旧居の周りをちょっと回って次ここに来ることがあってもそれは帰宅するために来るんじゃないんだなぁとしみじみと思いながら、残っていた粗大ゴミ/不燃ごみを捨てるためにゴミ処理場へと向かいました。

ゴミ処理場はJFEの敷地内にあるんで、門で通行許可証を貰う必要があるんですけど、市の施設なのにJFEの敷地内ってなんかすごい。

で、持ち込んだゴミは手続きをした後に自分の手でゴミ捨て場にゴミを投げ込む(まさにゴミを投げる)んですけど、長年使っていたものを投げ込んで、ゴミ捨て場に落ちて壊れるのを見るとちょっと寂しいものがありますね。まあ、新居にもっていけないものなので仕方ないっちゃ仕方がないんですけど。

ちなみにこの処理費用 20円/kg で結構お安いです。
千葉市の方で時間があって搬入が苦にならない人であればこの自己搬入はお勧めです。

その後、役所で住所変更の手続きをして、警察署で免許の住所変更も完了。
これで名実ともに東京都民です。

後は銀行とかクレカとかの住所変更ですね。
いつやろうかなぁ・・。

<おまけ>
新居に来てからCSの一部のチャンネルが電波が弱くて映らない事例が発生していたのですが、BS/CS、地デジの分配を分配器から分波器に変えたら無事に映るようになりました。

ネットで調べたら分配器って結構信号の減衰が起きるみたいね。
おっちゃん、しらなんだよ。

では。