BOROTS

日々思った事とか

ガスコンロ

会社帰りに駅前のサミットに行ってみたんですけど、初めてのスーパーは何がどこにあるかわからず右往左往してしまいますね。

ということで、久々の自炊(引っ越してから初)。

数日前からお湯を沸かす時間が短いなぁとは思っていたのですが、今日ベーコンエッグをいつものように作ってたら普通にベーコンが焦げててなんてこったいな状況でした。

ガスコンロが変わるとこうも火力が違うんかなぁ。
と思って調べてみたのですけど、旧居で使っていたガスコンロの諸元がネット上で出てこないんで調べようがない事がわかりまして、まあきっと今度使うガスコンロはちょっと火力が強いんでしょうと言う事で納得することにしました。

しかし、火力が変わるというのは調理をする上では結構重要な変更でして、唯一普通に作れるハンバーグを新居で無事に作ることが出来るのかが心配ですなぁ。(ハンバーグは片面を焼いてから、裏返して弱火で蒸すということをするのですが、弱火で蒸すで失敗しないかが心配)

でもって、実際にキッチンを使ってみたらちょっと手狭な感じがしたので食器の水切りカゴとか食材/調味料等々を取りやすくするために何かしらのキッチンワゴン置いた方がいいかなぁと思いました。

…ニトるか。

では。