BOROTS

日々思った事とか

色々処分な一日

昼前に旧居に行って、旧居のエアコン、ソファー、スプリングコイルマットレスを処分。

スプリングコイルマットレスって家具屋さんでめっちゃ推してるけど、大体の自治体では粗大ゴミとしても引き取ってくれないので、回収業者に回収を依頼するか、別の何かを買って交換するかなんですよね。つーか、処分が難しいということをもっと全面に押し出して販売をして頂きたいものです。

と、そんな愚痴はさておき、大型家具が処分された今、ほぼ何もない部屋になってしまったわけでして、搬出後に部屋の中でiPhoneでラジオ聴いてたら音がすごく響いて約9年前にこの部屋を内見した時のことを思い出しました。

あの時、雨が降ってて部屋の中で不動産屋さんと話をしてて「声響き過ぎじゃないっすか?」とか言ったら「ンなもん、家具置きゃ響かなくなるわい」と返され、ホンマかいなと家具を置いてったら本当に声が響かなくなって不動産屋さんマジすげぇって思ったんですよねぇ。

まぁ普通に考えたら音が壁に反射しているのが、家具(マットレスとかカーテンとか)で吸収されて反射音が減るって話なんですけどね。

でもって、夕方からは部屋の片付け。
ダンボール20箱が詰め込まれてた部屋でしたが、残り3箱まで来ました。我ながらいい進捗です。

片付けの最中、本棚に色々と本を並べてたら、なんか色々面倒になってきたんでしばらく読んでない本はブックオフろう(要はブックオフの宅配買取で売る)と思い始めました。お前それ引越し前にやる話だろと突っ込まれそうな話ですが、そんなツッコミは右から左に受け流して手配を進めていこうと思います。

ついでに、使わない家電製品も出てきたのでハードオフろう(要はハードオフの宅配買取で売る)かなぁ。

では。