BOROTS

日々思った事とか

しずねえ

新居の入居日で、ガス開栓の立ち会いをするために新居へ。

ついでなので布団とかも持って行くことにしました(業者に持って行って貰えばいいじゃんって話なんですけど、引っ越し前日は新居に泊まらないといかんのです。あとガス開栓の立会までを床に直座りするのは辛いので(これ今の家に入居した時に得た教訓))。

で、新居に到着して荷物持って建物入ってオートロック開けて…。
すべてが順調に進んだと思ったその時、事件が起きまして。

部屋の鍵が開かない。
鍵挿しても鍵回らないとか。何?この鍵穴反抗期的な。

ということで、不動産屋さんに電話したら非常に可愛い人が出てくれて事情を話したらすぐに来てくれました。(車で来ると思ったらチャリで颯爽とやってきてびっくり)

で、その場で鍵を替えてもらって、無事に入居完了。

荷物を入れた後、ガス会社の人が来るまでちょっと時間があったので、アパートの周りを歩いてみました、といってもよく行く飲み屋さんの通り道なので知ってるところなんですけど。

ただ、駅まで3分は伊達じゃない。
アパート出て、すぐ駅に到着とか。

駅近物件、素晴らしいです。

と、そんなこんなで家と新居を2往復して今日は終了。

引っ越しまでの間に、業者に任せたくないものは自分で搬入してこうと思います。

では。