BOROTS

日々思った事とか

疲れた一日

会社でTOEICな日。

TOEICなんて意識の高い社会人(もしくは学生)がスタバでドヤドヤしながら勉強して準備して受けるもんだと思ってますが、弊社は国際化(キリッなわけで、国際化数値を定量的に測ろうということで毎年TOEICの試験があります。

でもって、この試験、時間が2時間1分とかなりの長丁場。
毎回"1分"の中途半端さが気になりますけど、それは置いといて、さすがにこの歳になると2時間集中して頭を使うのはシンドいものがあるんですよ(リスニングとリーディングの間に休憩がほしい位です、マジで)。

で、試験の出来はいつも通りショボイ出来なので特に語らずなんですが、TOEIC後は上述の通り2時間集中した後なのでほぼ使いものにならない状態になってしまう関係で、さっさと帰ろうと思ったのですが、そうは問屋が卸さないようで、色んな仕事をふられて結局いつもと同じくらいの残業をする羽目になりました。

で、TOEICがあったり、仕事で色々と対応していて疲れていたんでしょうね。
夕食を食べた帰り道、ドラックストアにゴミ袋と水を補充しに行ったんですけど、気がついたらポテチx2とチョコパイ買ってました。ストレスで太る人間にとってこの上ないチョイスです。(ちなみに昨日はプリングルス購入して家に置いてある状況です)

帰宅直後にチョコパイに手を出そうとしましたが、さすがにそれはまずいと何とか自制して部屋の片付けを始めることに。

結果、テレビ台(という名のテーブル)を捨てるだけの状態にし、テレビ台にあったPS2PS3、DVDレコーダーは運ぶだけの状態にし、PCの横にあるラックの荷物も詰め、ゴミも捨て、だいぶ片付けが捗りました。

あっ、あとチョコパイ美味しかったです。

では。