BOROTS

日々思った事とか

引越業者選定

昨日、今日と引っ越し業者さんによる訪問見積もり。

今回は

この2社の相見積で、運ぶ荷物を見せて「曜日は問わず、時間は朝イチ以外、日付は2月3週で一番安いプラン」という条件で見積もりを依頼。

自分のケースでは荷物もそれほど多くないのですが、2社の相見積っていうだけで両者の値引きが結構な感じでした。最初に提示された値段から3割、4割引かれるとか、宅配ピザみたいな値引きでそもそも最初の値段設定高すぎだろと思ったのですが、結果としてどちらも同じ位のお勉強してくれたお値段。値段だけだと甲乙つけがたいので、最後は引っ越し日程で決めちゃいました。

ということで、引っ越しの依頼をした所、すぐに引っ越し用ダンボールを頂けたので、明日から粛々とダンボールに品物を詰めていこうと思います。

引っ越しの日程も決まったので、後はソファー、マットレス、エアコン処分の手配しないとなぁ。

ちなみに、洗濯機/冷蔵庫ですが、一度新居に運んでもらってから入れ替えるのが一番安かったんでそれにすることにしました。(洗濯機は買い替え決定してる(何買うかも決めてある)のですが、冷蔵庫は何だかんだ言って使い続けそうな予感)

<おまけ>
引越業者を選定した感想ですが、
 ○ 自分一人で無理な量の荷物なら友人に頼むよりも業者の方が結果的にコスト安。
 ○ 訪問見積は運ぶもの見ながらの見積なので話が早くて捗る
  (ただ、結構押しの強い営業さんが来ますけどw)
てな感じでした。

では。