BOROTS

日々思った事とか

0123とお勉強

粗大ごみ捨てに行ったり、部屋を掃除したり、引越し業者に見積もり貰ったり、部屋の寸法測りに行ったりで動きまわってた一日。

そんな一日の最後は秋葉原で家電を見つつ本を買いました。

f:id:okaji:20150201000226j:plain
ラジ娘のひみつ(小坂俊史)とコトノバドライブ(芦奈野ひとし

芦奈野ひとしさんと言えば、カブのイサキが終わって以来、新連載が始まったという噂だけを聞いていたのですが、気がついたら新刊が出ていたようでついつい買ってしまった。

で、読んだ感想ですが、ヨコハマ買い出し紀行にもカブのイサキにもない世界観でちょっと新鮮。(ただ、画はヨコハマ買い出し紀行カブのイサキな感じですけど)一話一話がそこまで重くなくサクッと読めるのであっという間に読み終わってしまいましたが、すぐ手の届く所においておきたい本ですね。

ラジ娘のひみつの方はこれから読みたいと思います。

ちなみに家電の方は家電量販店店員さんから「今の家にあるやつを処分する費用がそれなりにかかるので、一度新居に持って行ってもらったら?あっ、そうそう新居のインターネット決めました?今ならキャンペーンが(ry」と至極真っ当なアドバイスとよくあるインターネット加入の案内を貰いまして、とりあえず引越の見積に洗濯機/冷蔵庫の搬入を入れてみて色々判断をしたいと思います。

関係無いですが、冷蔵庫の左開き(冷蔵庫の右側が開けられるもの)ってなかなか無いのは意外と盲点。

みんなも引っ越しで部屋を決めるときは冷蔵庫を置く位置も是非気にすることをおすすめします。

では。