BOROTS

日々思った事とか

家電の置き換え

引っ越しに伴って冷蔵庫と洗濯機を新調することにしました。
どちらも今の家に引っ越しをしてから8年半以上使ってきたし、折角なので替えようかなぁと思った次第です。

で、自称自炊人間としては、今の冷蔵庫(三菱 2006年製 136L)ではその容量に限界を感じていたので、もう少し大きめのが欲しいなぁと探してまして、でも170L超えるとリサイクル料金が高くなるんだよなぁと思いつつ悩んでいるわけです。

そんな悩みを持ちつつふと思ったんですけど、新居のキッチン、キッチンの左側に冷蔵庫置場があるんですよ。

ってことは、冷蔵庫の扉も左開きの方が捗る訳でして、170L未満で左開き(もしくは両開き)を探してみたところ見当たらない。

左開き(もしくは両開き)を選ぶと容量が大きくなってしまって、冷蔵庫の上にオーブンレンジ置こう計画が難しくなってしまうし、170L未満のものだと右開き一択でちょっと捗らなくなることが予想されるし…。

実に悩ましいです。

あっ、洗濯機はほぼこれにしようってサクッと決まりました。

では。