BOROTS

日々思った事とか

調べ物

普通に定時帰りして片付けでもって思ったんですけど、仕事が増えて遅く帰宅。

夜も遅いし、明日は定時退勤日で早く帰れるし、ってことで、片付けは明日に延ばしてインターネットで引っ越し関連の調べ物を……

…のはずが、何故か都立高校を調べ始めていて(自分が高校生の頃は学区ってーのがあってね、自分の学区ってどんな高校があったっけ的な調べ物をして、都立高校といえばで、中学時代の某先輩との約束を守れなかったことを思い出してちょっとセンチな気分になるコース)、でもって、それが何故か自分の出身校の偏差値に興味が湧いてきちゃったわけです。

で、調べてみたら合格率80%の偏差値が自分がいた頃から10近く上がってて吃驚でした。

そんなにレベルが上ってたのね(まあ、コースによって差はあるみたいだけど)。

自分の出身校なんですけど、自分のいた頃はまだ男子校で

 ・創設者の銅像に「見つめんなよー」と絡む奴がいる
 ・中国修学旅行帰り爆竹を飛行機に持ち込もうとする奴がいる(勿論、空港で没収)
 ・長期休み前は必ず管轄の警察署長が来て最近のホットな犯罪行為についての説明がある

というカオスな高校だったのですが、今じゃ共学になって高校のTwitterとか見てもリア充予備軍共が楽しそうに高校生活を送っている姿がツイートされてしまう、そんな爽やかな高校になってしまったようです。

さすがに自分が在学していた頃から20年経ってるんでそういった雰囲気も変わるのは当然なんですけど、高校時代に人生のターニングポイント(多分1回目)を迎えたオカジ氏が、今自分があの高校に入ったとしたらどうなったのか?今のような性格になったのか、それとも普通にリア充になっていたのかがちょっと興味あるところですね。

では。