BOROTS

日々思った事とか

定時退勤日

久々復活の定時退勤日。

フレックスのギリギリな時間に行くと就業時間ショートしてしまう時間に退勤時間を設定されまして、まぁそれ自体は他の日にリカバーすればいいのですが、弊社の昼食費の支給は就業時間ショートした日は半額というよくわからないルールがあるので、実に悩ましいところです。(中学生の時の週番で朝集合する時間ですらほぼ守れなかった元・風紀委員長のオカジ氏に定時退勤日でも就業時間をショートしないように早く出社するという考えは基本無い。)

そんな感じで定時退勤日。
18時に会社を出なさいと言われたので、そのまま某豊洲ららぽーとに買い物しに行ってきました。

で買ったもの
f:id:okaji:20150108002440j:plain
(写真右側が今回購入。ちなみに左側は1年半位前に買ったもの。)

これを両手に持つと片手に3kgずつ、合計6kgの負荷をつけてスクワットが出来たり、両腕の筋トレが同時に出来るのでいい感じです。

ちなみに、スクワットなんですけど、

このまとめにもある通り、スクワット15回=腹筋500回に相当という位、スクワットは効率が良いらしいです(まあ下半身は筋肉多いっすからね)。痩せたい人はぜひ。

実はこの記事は結構前から知っていて、一時期スクワットは毎日やってたのですが、最近サボリ気味だったので徐々に復活させていくことにしたいです。

関係ないけど、スクワットといえば中学の時の体育の先生がすぐ「スクワット」と言っていたことを思い出しました。懐かしい。

では。