BOROTS

日々思った事とか

2015:初夢

初夢の話でも。

初夢というと、年の最初に見る夢っぽいですが、今は"元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い(Wikipedia先生から)"ということなので、自分の中では2日に見た夢と定義しています。

初夢は人に言うなとか逆に人に言うといいとか諸説ありますが、自分としてはちょっと面白いのでここ数年、メモがてらWorld Wideに残すことにしています。

参考までに過去5年は
 2010年:神田うのが彼女になる
 2011年:尾辻舞(元TVKアナウンサー)とコタツでアルバムを観る
 2012年:踏切で電車待ち、実家でテーブルにご飯が置いてある、という日常
 2013年:仕事関係で何かしら怒鳴ってる
 2014年:さーやん(江川清音)が登場
という感じでした。

でもって、初夢 2015はどんなんだったかといいますと、
 ・クリーンルームで息苦しくなる
 ・自転車を走らせてどこか行ってる
というものでした。

因みに登場人物は自分一人だったと思われます。

もうナンノコッチャわかりませんので、夢診断をしてみることにしました。
(診断は夢占いサイトから)

その結果。

・「クリーンルームで息苦しくなる」

→ 息苦しい をキーワードに。

ココロの中にある不安や恐れからこのような夢を見たのかもしれません。悩みや思い迷うことなど精神面での負担があるようです。しかしただ単に寝具や寝相など睡眠状態が悪いと夢で息苦しさを感じる場合も。何度も続けて見るようであれば心身がかなり弱っていたり疲れているサイン。何らかの対処が必要です。

・「自転車を走らせてどこか行ってる」

→ 自転車 をキーワードに

気分よく自転車に乗る夢なら、スムーズに事が運ぶなど順調な生活を送れそうです。しかし、うまく前に進まなかったりパンクしたりする夢は、ミスを犯したり思うような結果が出ず努力が報われないことを暗示します。

てな感じ。

寝具の問題は若干有りそう(枕が若干高い)ですが、この系統の夢見るのは初めてなので寝具の問題では無いのでしょう、多分。あと、自転車は特にパンクもせず、普通にちゃりちゃりーって乗れていたので"順調な生活"の方と解釈出来そう。

という事で、まとめると

 ・何かしらの不安や恐れを持っているけど、順調な生活を送れる。そんな2015年。

という感じでしょうか。

そんな訳で、2015年の初夢、『一富士、二鷹、三茄子』といった縁起の良い夢ではないですが、特に悪いことを言われているわけでもないのでよしとしましょう。

三が日も後一日残ってますが、BOROTS的には今日の夜から通常モードに戻るとします。
(通常モードって言ってますが、要はいつも通りにその日の夜中に日記更新というだけの話です)

では。