BOROTS

日々思った事とか

都内散策

昨日の筋肉痛が酷かったら一日休もうと思いきや、大したこともなかったので都内を散策してきました。

御茶ノ水から神保町、小川町を経由して有楽町まで。
歩いたのは一万歩超えで大体8km程でしょうか。

ちょうど皇居付近を歩いている時間帯が夕暮れの時間だったんですけど、寒くて空気が澄んでいた影響か、綺麗な夕暮れを見ることが出来ました。

f:id:okaji:20141227164710j:plain
写真はあんまり綺麗じゃないけど、それは自分の腕が足りていないということで。

皇居付近って高層ビル群から若干離れているので、東京都心なんですけど、空が開けていまして、そのなんとも言えない空間が好きなんですよね。この感覚、わかってくれる人いるかなぁ…。

あと、明治生命館重要文化財)がもライトアップされて綺麗でした。

こんな感じ。

散策ついでに卓上カレンダーを買いに行ったんですけど、最近は色んなの売ってるのね。
まさか金子みすずさんの詩をまとめたカレンダーが売ってるとは思わなかった。

では。