BOROTS

日々思った事とか

スキー(今シーズン1回目)

会社休んで2014年シーズン初滑りー。
本日オープンの岩原スキー場に行ってきました。

昨日の飲み会の影響で寝坊して出発時刻が30分程遅れた影響でえらい渋滞(そら金曜だもんな)に巻き込まれ、結果予定到着時刻を1時間半程遅れるという体たらくでしたが、まぁそれはおいといて。

この岩原スキー場ですが、平日でオープンしたてで2コース位しか滑れないのもあって

人は皆無。

リフトで上に登っても

やっぱり人いない。

という感じで、今日は初滑りってこともあって、体力的な問題と時間的な問題から10本程に抑えましたが、人が少ない分、ゲレンデを好き勝手滑ることが出来て楽しかったです。

ただ、半年以上経つとやはり能力は低下しているようで、昨シーズン最後の時のような滑りは出来なかったのがちょっと悔しかったです。まあ、ゲレンデが凸凹してたり、雪がやたら重かったりで滑りづらいっちゃー滑りづらかったのですが、そんなの己の技術でどうにかしろって話とかありそうですが、やっぱりスキーがいい感じで引っかかるのはちょっとしんどかった…。

とは言え、大体の感覚は取り戻せたので、次回(多分再来週(また会社休むw))は湯沢中里での初滑りを予定しているので、そこで昨シーズン終了時のレベルまで持って行きたいなと思います。

ちなみに、新潟は
f:id:okaji:20141212163519j:plain
こんな感じに順調に雪が積もっているようでした。

再来週行った時にはもっと積もってるのかしらね。

では。