BOROTS

日々思った事とか

年次有給休暇

年休とかいってるやつですね。

弊社の場合は、
 ・年度が変わる4月1日の時点で20日取得
 ・年休は40日まで持ち越しが可能
という制度になっております。
(40日を超えた分を一部別枠に持ち越し可能だけどそこは省略)

で、今の自分の状況は
 ・年休残:32日
となっておりまして、年度末の時点で年休残が20日を超えていた場合、20日を超えて残っていた分は消滅してしまうわけです。

これは非常によろしくない状況です。

有給休暇は労働者の権利。

権利の前に義務をという言葉はありますが、(自分基準で)義務はそれなりに果たしていると思われるので、権利を主張する事も許されるでしょう。

という訳で、長い人生、たまにはこういう休みが多い時期があってもいいじゃない、ってな思想の元、12~3月までの間、休みまくろうかと思います。

(゚∀゚)。oO(平日休んでスキー行き放題♪)
(゚∀゚)。oO(そこで生まれる新たなロマンスとかw)
(;゚Д゚)。oO(って平日のゲレンデって人いねぇじゃん)
(´-`)。oO(まあ、空いてるゲレンデを堪能出来る幸せがあればいっか)


では。