BOROTS

日々思った事とか

分散和音

アルペジオってやつですね。
JUDY AND MARYの「小さな頃から」でよく使ってますね。
これをフランス語にするとアルページュになるらしいです。これ豆な。

さて、先日、某後輩と昼食にいった際にOFFICE CUEネタで盛り上がりました。

自分は「水曜どうでしょう」を見て、そこから「ドラバラ鈴井の巣」を知り、DVD-BOXを買うくらいにハマる状態でして、それをその後輩に話した所、別の番組を勧められました。

いばらのもり

大泉洋が企画を立て、森崎博之に茨の道を歩かせる。
イバラの道+森崎博之=いばらのもり
が番組名の由来らしいです。

で、まずは第1巻を見始めたのですが開始5分で出てくるOFFICE CUEの独特の感じ。
さしあたって、「世界名作童話 あしたのジョー」が若干のツボでした。

まだ途中なので、時間を見つけて続きを見なければですね。

皆様に置かれましても、多分「水曜どうでしょう」は好きでも、他のは見たこと無いやという方がいればこの「いばらのもり」はお勧めです(あと「ドラバラ鈴井の巣」もお勧めですよ)

ただ、こっちのTSUTAYAとかにあるのかしら、それが悩ましいところです。

あと、今日会社帰りに飲み会でした。
f:id:okaji:20141203194751j:plain
かまいっぱーい。美味しかったっす。

で、飲み会ですが色々総合した結果、家でも買ったろうかなぁと思いました。

では。