BOROTS

日々思った事とか

レインボーブリッジの想い出

インドから出張に来ているエンジニアと某後輩たちと一緒に会社帰りにヨドバシAkibaで買い物

からの
f:id:okaji:20141127204231j:plain
カレー

からの

f:id:okaji:20101013212055j:plain
レインボーブリッジ(画像は参考画像です)

レインボーブリッジと言えば、ちょっとした想い出話がありまして。
って話をレインボーブリッジ渡ってる時に某後輩達に話したら喰い付かれたので、まあもうだいぶ時間も経つし、ちょっと語りたいと思います。(大して面白い話ではないです)

昔(ロングロングアゴーってやつな)、終電ネェと言って大都会江東区まで何とか辿り着いた彼女を藤沢(神奈川県藤沢市)までドライブがてら送ったりしてまして、終電の時間から藤沢まで送っていくので藤沢についたら午前2時半過ぎ。そこから下道でダラダラと帰ってくるので、江東区に戻ってくる頃には5時前で明け方。

時期的に春から夏にかけてだったので、ちょうどレインボーブリッジを通る頃に空が明るくなり始める時間帯でした(まだ日は昇らないけど、空が明るくなる時間帯ね)

帰り道、明け方のレインボーブリッジを渡ると、左手に晴海の高層ビル群が見えるのですが、週末の明け方にそこを通ると、やはり早朝なだけあってビルに灯りは殆ど無く、街全体が眠っているような錯覚に陥ったりします。

そういう独特の空気が凄く好きでして、藤沢往復してた時の密かな楽しみで、当時の彼女にもこの事は言わず、この明け方の景色は独りで楽しむ、自分だけの宝物ってな感じの景色でした。

と、そんな訳で、レインボーブリッジを渡るときに晴海方面の景色を見ると今でも当時の事を思い出し、ちょっとしたノスタルジックな気分になったりします。

と、レインボーブリッジの思い出話でした。

今でも、この明け方の景色を観たくなるのですが、千葉に移り住んでしまった昨今、明け方にレインボーブリッジまで行くのはちょっと大変なので中々見れなくなってしまい、ちょっと残念ですね。

ちなみに、レインボーブリッジは有明JCTから走って行った時の景色(特に夜景)がお勧めです。
恋人やいい感じの人とのドライブをする機会がある人は是非どうぞ。

では。