BOROTS

日々思った事とか

ふ菓子

仕事帰りに某アリオにスーツを受け取りに行ってました。
やはり平日夜だと人少ないですね。

さて、その帰り道、アリオ内にある「おかしのまちおか」に立ち寄ってつい購入しちゃいました。

ふ菓子。

子供の頃からふ菓子は好きでねぇ。
多分、子供の頃からこの袋を買ってもらって食べてた気がします。
(駄菓子屋でふ菓子頂戴って言ったらこの袋から1本出されて「えっそれだけなん?」と驚いた記憶があるので)

まあ、そんなわけで子供の頃からちょいちょい食べていた物はやはり大人になっても変わらずちょいちょい食べたいわけでして、今でもこのふ菓子を見かけたらついつい買ってしまう困った状態だったりします。

ん?痩せる気はありますけど、何か?
(多分1本30kcal位だと思われますので、1,2本/日に止めとけばなんとか)

と痩せる話はおいといて、この鍵屋製菓さんのふ菓子なんですけど、パッケージに幾つか種類があるって知ってました?

Google先生に「鍵屋製菓 ふ菓子」と聴くとこんな画像が出てきます。
 
"ふ菓子"の文字色が青とあずき色。
そして、今日買った奴は緑色の文字。

色の違いは何かの違いを表すのでしょうか?
といっても、画像を見る限り何も変わってなさそうだし…。

ちょっと悩ましいですね。

でも、ふ菓子が美味しいのでそんな悩みはどうでもいいんですけどね。

では。