BOROTS

日々思った事とか

新宿

大学研究室の後輩達と飲むってんで、にいじゅく(葛飾区)じゃなくて、しんじゅく(新宿区)に行ってきました。

自分の周りで歩いている人とか、派手目なねえちゃんとかいて千葉の土地で純粋無垢なおっちゃんなオカジさんがドキドキしちゃう街。

それが新宿なわけです。

そんな新宿。飲みの場は東口の歌舞伎町の方。

東口を出て、もうウキウキウォッチングしないStudio ALTAを見つつ、飲みの場へ。

飲みの場は安心と信頼の塚田農場。

ビールにハートとか。
今まで行った塚田農場では見ないおもてなしです。
ただこのハートビールを持ってきたのがおにいさんだったのが残念でしたが。

とそれはさておき、後輩達と会うのは7年振りでして、懐かしいったらありゃしないわけで、近況から研究室時代の思い出話まで結構話が尽きないもので、楽しい時間を過ごせました。

そんなこんなで次は今日来れなかった後輩達も呼んでまた飲みましょうという事で解散して、天気は悪く小雨が降ってましたがそんなの関係ねぇと足取りも軽く帰宅したら、知らない番号から電話が着てまして、留守電も入ってましてなんだべやーと聴いてみたら最寄りの駅から「Suica落として届いてるから取りに来てね、明日の朝7時までに☆(ゝω・)vキャピ」との事。

財布見たら確かにSuicaがない。

小雨の中、帰宅して酔って若干ふらふらな状態でして、明日朝7時とか絶対起きれねぇって、ってことは今から小雨の中、駅まで行くのかい?と。

んーSuica諦めるかとも思いましたが、さすがにチャージしたばっかで数千円を捨てるわけにも行かないので小雨の中、最寄り駅に落としたSuicaを取りに戻ることになりましたとさ。

にしても、やっててよかった、Suicaの個人情報登録。
駅に届けられたら直ぐに電話が来るとか、本当素晴らしい。

つか、落とさない用に何か対策考えないとなぁ。
久々にパスケースでも買うか。

では。