BOROTS

日々思った事とか

書類書き

仕事でツールの説明書を書いていて、MS-Wordなんてものを使ってます。

自分の中ではMS-Wordは使いづらいというイメージしか無かったのですが、Office 365になって、Wordも2013になり、大分変わっている感じで、思いの外、使える人だなぁという感じになりました。

いくつかのテーマがあって、それを選ぶと見出し、箇条書き等の書式設定が自動でされて、クリックひとつでその書式が呼び出せるとか、なにこの便利機能って感じですよ。

そんな訳で、説明書だから手順とかをベタで書いていけばいいのに、無駄に凝った物を作り始めちゃう悪い癖が出始めてます。

昔からこういう書類書きは好きな方なので、手間を掛けるのは苦にならなんですけど、工数的な問題が発生しそうで、バランスよく書類書きをしないといけないなぁと思う、週末の夜でした。

では。