BOROTS

日々思った事とか

いきものがかり

フーバーオーバーが好きなんですけど、すでに解散して新しい曲は出てこないので、他のアーティストの方を探しているのですが、結局「いきものがかり」に落ち着く今日この頃です。

↓の動画とか見入っちゃう感じなのもあるのですが、

(サムネの顔凄いな)
他にも声質、曲調が聴きやすいのもあるんでしょうね。

いきものがかり」と言えば、その発端は子供の頃に「生き物係」だったから、という話は有名でして、そのついでに自分が子供の頃に何係をしていたかを思い出そうとしたのですが、綺麗さっぱり覚えていない訳でして、何か思い出すヒントがあるかと小学校の卒業アルバム見始めたところ、放送委員だったのとミニバスのクラブに入っていた事位しか出てこなくて結局何係だったかは思い出せずでした、残念。

ということで、まだ本日の記事に空白がある感じなので放送委員の話でも。

自分の通っていた小学校での放送委員は朝チャイムの時計を設定したり、朝礼の準備をしたり、給食や掃除の時間用の放送を流したり、下校時間のアナウンスをしたりするのがお仕事で、委員は5,6年生で構成されていて、各曜日で担当(4,5人?)が決められていて、粛々と上記の仕事をこなす感じです。

そんな放送委員、自分の中の思い出といえば、給食時間の放送は他の委員(違う学年・クラスの人達)と一緒に給食を食べられるのがいつもと違う感じで楽しかったり、朝礼でマイクスタンド建てるときの基準が僕の身長にされたり(当時150cmそこそこで、校長先生が170cm位だったので)、朝早くチャイムのレバーを停止から稼働に変えるときに勢い余って「非常」までレバーを動かしちゃったらいきなりチャイムが鳴って先生が飛んできたり、というところです。

因みに給食時の放送は放送する内容をほぼ先生に決められていたのですが(クラシック音楽だったり、暦を読んで歴史の勉強したり)、頭の中身が今のままで年齢だけこの頃に戻れたら、普通に先生の決めた番組を上手いことはぐらかしてトーク番組とかやってそうですな。

で、そのトーク番組中に
「"いきものがかり"のボーカルの人、二丁拳銃あたりに「ちょうどええ」とか言われかねない感じですが、結構好みです」
とか言って周りの友達に冷やかされたりとか。

で、クラスに吉岡聖恵いきものがかりのボーカルの人)に似た人とかいたら、黒板に相合い傘とか書かれてもう大変な感じになりつつも、お互い満更でもなくて、放課後の教室で両思い的なぁー(小学生なのでこの位でキャッキャする感じ)…

…あっ、そういう妄想はいらないですか、そうですか。

それは失礼しました、サーセン

では。