BOROTS

日々思った事とか

無理ゲーが無理じゃなくなる瞬間

昨日のiPhone画面割れ事件を会社で話した所、某後輩に「クモの巣状に割れるとかっこいいんすけど、その割れ方格好良くないっすね☆(ゝω・)vキャピ」とか言われてお前のiPhoneクモの巣状にしたろかいと思ったけど、そんなことしたらその某後輩に自分のメガネをクモの巣状に割られそうな気がしたので「格好良くないから交換してもらいに行くんだZE☆」とうまく話を収めてオーイエーな金曜日。

粛々と仕事をしていたのですが、やれデータが無いとか不備を指摘してその対応待ちとかで時間が空いたので、来週やろうとお思ってた検討を初めたところ、とんでもない無理ゲーな事がわかって頭を抱え始めました。

いやぁ、無理ゲーって思っていたのですが、例のごとく
f:id:okaji:20141011013801j:plain
という感じで、個人的には試合終了させろやと思いつつも、そうも行かないと悩むこと数時間。

某インドから届いた一通のメール。
送信主は「12月にフルマラソン走るぜ、台湾でなキリッ!」の某GL。
そこにはとある案が書いてありました。
無理ゲーとなっていたクリティカルな理由を解消する案。

非常に助かりましたが、ただ、それだけではもう一つの問題を解決できず、まだ無理ゲーのままです。

そんな状態でどうすんべやとちょっとコーヒーを買いに行った時に
f:id:okaji:20141011014549j:plain
と無理ゲー解決策を思いついたわけです。

早速、その案を提案しようと席に戻り(とりあえず買ったコーヒーを飲み、iPhone割ったって話とCEATECの話をグループメンバーとしながら暫く雑談をし、PCで渋谷のApple Storeへの道のりを確認したり、LINEの会話に参加したり、何だりかんだりで、思いついてから3,40分経った頃から資料を小一時間掛けて作って)「こんなんでどうっすかぁ?」と非常に迅速に提案。

他の部署の人は置いといて、自分の部署的には多分無理は無いやり方だと思うで、細かいことは来週考える必要はありますが、これなら何とかなりそうな感じで、気分の軽やかに3連休を迎えることが出来そうです。

まあ、3連休初日、iPhone修理しに渋谷のApple Storeに言って修理費用の出費がありますけど('A`)

では。