BOROTS

日々思った事とか

スロモ撮影

ドコモ携帯がiPhone6になり、ソフトバンクiPhone5は用済みになりました。
でもって2年契約の更新月ということで解約しようと動いています。

そんな訳で会社帰りにSoftbankの店舗(9:00~22:00(携帯販売受付20:30))に解約手続きをしに行ったのですが受付終了とか。

その受付終了の看板を観てから時計を観たら20:15。

いくら人がいないからってちゃんと時間は守ろうぜ。
店員さんが粛々と片付けを進めていたのですが、少なくとも話くらいは聞いて欲しい感じでした。

と、そんなソフトバンクの愚痴はどうでもいいのですが(ほら、もう解約するし)、昨日ゲットしたiPhone6の機能に240fpsでスローモーション撮影が出来る機能(スロモ撮影とか略されねぇかな。なんかプロモ撮影みたいだけど)がついていることをゲットしてから知りまして、折角なので試してみました。

さすが240fps(1秒間に240コマ。一般的な動画だと1秒間に30コマの30fps)。
スロー再生しても滑らか。

そんな訳でこのスロモ撮影を使って何か遊べそうな気もするのですが、一番遊べそうな野球の試合で動画を撮ると言うことが暫く出来ないのが実に残念なところです(ほら、昨日今シーズン最後の観戦終わっちゃったし)。

あと、テレビ画面を撮ってみたらものすごくチラチラして見辛かったっす。まぁテレビ画面も1秒何コマとかでちらついているから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

とiPhone6にしたことでまたひとつ遊ぶ事が増えていい感じです。

そしてiPhoneで夜な夜な遊ぶようになるので、また寝不足な日々が続きそう。
早く寝ないと。

でもiPhoneで遊びたいし・・。

悩みはつきませんね。

では。