BOROTS

日々思った事とか

年の差婚

こういうタイトルだと、自分に何かあった的な受け取られ方を…

えっ?しないっすか?
お前が結婚とか意味不明っすか?
そうですか。ですよねー。

ということで、年の差婚と書きましたが、自分の話ではないです。

さて、以下本編。

粛々と仕事をして21時過ぎに帰宅。

そこから米を炊くのは時間がかかるので悩ましいところなのですが、先日、某後輩から「サトウのごはん(つや姫)」を頂きまして、それが非常に夕食に助かっている状況です。

サトウのごはんのCMで「玄関開けたら2分でご飯」とかそんな事あるわけねぇべやって思ってたのですが、本当に2分でご飯が食べれて非常に便利です。(が、やっぱり炊飯器で炊いたほうが美味しいですけどね)

あとはおかずを適当に作って夕食を食べるわけですが、昨日/本日と夕食中に目に入る記事がありまして、

大江麻理子アナ(36)が結婚

という記事です。
結婚ということで、実におめでたい話ですが、相手は15歳年上の企業社長というところにビックリです。
(企業社長ということより、15歳年上というところに)

自分が15歳年下の人と言ったら、21,2の若い女性になるわけでして、仮に(ええ仮にですよ、か・り・に)そんな人を奥様に捕まえたら周りのオトコどもからは「すげぇ若いの捕まえて超羨ましい、ワショーイ」的な対応をされるかと思いますが、実際にそうなったとしても話は合わないし、20代なりたてと40が地平線の向こうにちょっとだけ見えてきた30代後半では食べ物の好みも違うだろうし、考え方も若干ずれがあるだろうし、長く続かなさそうって思う自分がいます。

そんなわけで、自分のものさしで測るのは良くないのは重々承知ですけど、15歳の年の差婚って本当、凄いなぁって思いました。

でも、どういう馴れ初めで付き合い始めて結婚に至ったんだろうというのが、ちょっと気になります。

では。