BOROTS

日々思った事とか

ハマスタ(今シーズン:7回目)

仕事も早々に切り上げて、ハマスタDeNA-ヤクルト戦を観に行ってきました。

天気予報的に20時過ぎから雨が降るという予報だったので、

球場内でポンチョ買ったけど結局雨は降らず。
まあ、そのうち使うこともあるでしょう。

ちなみに、今シーズン、公式戦9試合目ですが、そのうち4試合がヤクルト戦。

ヤクルト戦率が高いのは、
 ・ セ・リーグで2番めに好きな球団
 ・ DeNA-ヤクルト戦はセ・リーグきっての人が入らないカードなので快適に観れる
というところが理由なんですけどね。

で、試合の方は途中DeNAが逆転したんですけど、その後がよろしくなくて林-三上がそれぞれ点を取られてしまったり、攻撃も淡白な感じで後一本が出なくて、結果敗戦でした、残念。

ただ、高崎が5回までだけど良いピッチングをしてたようなので、次回はもっと投げられるように期待しましょ。

さて、ハマスタ観戦も残り1つ。

ここで、これまでの観戦成績(公式戦)を確認しておきましょう。

●2014年 公式戦観戦成績
 ハマスタ : 1勝5敗
 神宮   : 1勝1敗
 QVC マリン: 1勝0敗
-----------
 合計   : 3勝6敗

と大分負け込んでいるようです。
(タイトルの7回目とハマスタの勝敗数が合わないのは1回オープン戦観戦があるので)

因みに、過去の公式戦観戦成績は
●2013年(チーム成績:64勝79敗 1分 5位)
 ハマスタ : 3勝6敗
 神宮   : 1勝0敗
 QVC マリン: 1勝0敗
-----------
 合計   : 5勝6敗

●2012年 (チーム成績:46勝85敗13分 6位)
 ハマスタ : 0勝5敗1分
 QVC マリン: 0勝2敗
-----------
 合計   : 0勝7敗1分

てな感じです。

今年は今日時点でチーム成績が57勝62敗 2分とどの年よりも勝率が高いので、もうちょっと勝ち試合を観れてもええんちゃうの?って思いますが、こればかりはしかたないですね。

次こそは勝ってほしいなぁ…。

では。

<自分用メモ>
内野指定席FA 1塁側 1ゲート 5通路 B段 260番

この前のSSも良いけど、この席(内野FA)は鉄板ですな。
前から2番目の席でめっちゃフィールドが近かったんですけど、如何せん周りがシーズンシートな人が多いので、若干のアウェイ感がありました。それはそれで楽しい空間なんですけどね。