BOROTS

日々思った事とか

ハマスタ(今シーズン:6回目)

3週間ぶりにハマスタに行ってきました。

我がDeNAベイスターズはここ数年とは見違えるように頑張れるようになっていて、8月には4位浮上、3位と5.5ゲーム差。

9月に入ってから3位阪神、2位広島との6連戦が繰り広げられており、この6連戦でどれだけ阪神、広島との差を縮められるかがDeNAがCS進出するための命題となります。

そんなわけで、前半の阪神との3連戦は異常な盛り上がりだったわけですが(主にオカジ氏の中で)、前半の3連戦は残念ながら1勝2敗で阪神に負け越し。ゲーム差も6.5まで広げられてしまいました。(初戦の勝てる試合を落としたのが痛かった)

そして、今日からは広島3連戦、

ここで広島に負け越すようなことがあるとCSが絶望的になってしまいかねない、そんな大事な大事な3連戦なわけでして、DeNAの踏ん張りを観たいところです。

各メディアも怪我で離脱していた筒香も復帰するという事を言っており、打線にも厚みが出てさあここからという試合だったわけ…

ですが、

筒香は今日の復帰はなく明日(6日)の復帰。

そして、この大事な試合に先発がこれまで勝ちなしの尚成。
(因みに先発した試合全部負けてたりして…)

筒香復帰はともかく、この大事な試合の先発が尚成かぁ(尚成には悪いけど、さすがにここまで結果が出ていないので)。他いないのかもしれないけど、それでも他いないん?と聞きたくなってしまったよ。

そんな予想を裏切って欲しかったのですが、そんなこともなく安心と信頼の尚成だったようで、
f:id:okaji:20140906013523j:plain
大事な試合を落としてしまいました。

尚成の4回表に取られた4失点で試合がほぼ決まっちゃったなぁという感じです。

明日、明後日が本当の勝負ですね。
そこを連敗しちゃうようだと、本当に2014年シーズン終戦になってしまうので、DeNAに是非とも頑張って頂きたいところです。

では。

<自分用メモ>
内野指定席SS 1塁側 2ゲート 9通路 14段 79番
f:id:okaji:20140906010613j:plain
観やすい席でした。
あと、結構ファールボールが飛んできそうな席。
(実際に近くにファールボールが飛んできた)