BOROTS

日々思った事とか

180

帰宅して夕食後、ベイスターズが無事に阪神に勝ち、CSに向けて着実に一歩一歩進んでいる状況をみて自分も無性にボールを打ちたくなってきました。

ということで、先日給油ランプがついたダークスコルピオン(正式名称:オーリス)にガソリンを入れに行くついでにバッティングセンターまで行ってきました。

f:id:okaji:20140904010346j:plain
安心と信頼のコルトンバッティングドーム(千葉県市川市)です。

平日21時過ぎると殆ど人がいないので快適にバッティングが楽しめるのがいいところです。
どこぞの神宮とは大違い(神宮は18.44mの距離を投げれるストラックアウトがあってそれはそれで羨ましいのですが)。

で、バッティングした内容ですが、

80km/h  20球
100km/h 80球
110km/h 20球
120km/h 40球
変化球  20球
合計  180球

的な感じでした。

直球なら普通に当てられるけど、変化球(Vスラ?)がびっくりするくらい全然当たらなくて悲しかったっす。やっぱり素人だとそんなもんなんですよねぇ。。

そんなこんなで久々に180球バットを振ってちょいと疲れましたが、心地良い疲れなので今日はよく眠れそうです。

んー、そろそろ自分用のバッド買おうかなぁ…。

では。