BOROTS

日々思った事とか

ドライブ

8月なのにエアコンが要らない涼しさ。
夏はどこ行った。

と、それはともかく、特にやることもない土曜日。
特に行き先を決めずにドライブに行くことにしました。

で、ふと辿り着いたところは本栖湖
f:id:okaji:20140831013841j:plain
千円札の裏の絵の箇所に行ってはみたものの、雲で富士山は見えず。

悔しいので、千円札出して雰囲気だけ楽しむ。
f:id:okaji:20140831023626j:plain

と、そういったお遊びは置いといて、富士山は見えなかったけど、雲の切れ間から青空が見えて写真映えする景色でした。

その後は、本栖を抜けて身延へ。
f:id:okaji:20140831013845j:plain
日本三大急流の富士川。
写真じゃ普通にわからないですが、流れは早かったです。

身延で某まんじゅうを買って、そのままR52で新清水から新東名へ。
相変わらず新東名は走りやすかったです。

道中、駿河湾沼津SAでお土産買うついでに撮影。
f:id:okaji:20140831013847j:plain
f:id:okaji:20140831013848j:plain
夕焼けが綺麗でした。
あと、御殿場辺りで花火大会があったようで、高速から花火が上がるのが見れて綺麗でした。
(結構近かったようで、打ち上がる音(ひゅーって音)も聞こててちょっとびっくり)


夜は夜景を撮りに青海海浜公園へ。
f:id:okaji:20140831013837j:plain
右側に見える光の点は羽田に着陸する飛行機。
当たり前だけど規則的すぎて凄い。

という感じで、午後に家を出てなんだかんだで帰宅したら日が変わる直前でした。

久々にいい感じに動きまわった感じです。

では。