BOROTS

日々思った事とか

グループ解散会

#後追い日記。

自分のグループ解散会(という名の飲み会)。

実は5年程リーダーをやらせて頂いてまして、業務フローを一から考えたり、メンバー入れ替わり立ち代りな状態だったのでその都度一から教育を考える状況だったり、今いる部署との交流方法(勉強会とかスケジュールの共有とか)を考えたり、自分の代わりを育てようとして色々大変でしたが、結構好き勝手やらせてもらってそれなりに楽しいグループでした。

解散後も異動先でやる仕事自体は変わらないのですが、自分のグループで持っていた仕事を実行する人が減るのもあり、今の仕事の最初の部分は別部署(元いた部署とは別)に引き渡して仕事を減らしたいなと思っていたりもするので、それは今の部署で上手いことやっていかないといけないですね。

あとは、グループを解散したというのをもっと皆に知ってもらわないと、自分の箇所と後工程の箇所の融合(これを実現させる為にうちのグループが解散になった)を妨げる要因にもなりそうなので、そこも徐々に周知してかないとなぁと思ってたりもします。

と、そんなこんなを考えつつも普通に飲み会だった解散会も某姫の一本締めで終了。

その後は某後輩x2と2次会。

2次会では日本酒が美味しかったです。
(結果次の日、若干の二日酔いw)

では。