BOROTS

日々思った事とか

欲しいもの

このネタ切れ感満載なブログへようこそ。

帰宅してベイスターズのもうちょっとがんばれよな試合を見て、晩御飯にお好み焼き(ご飯はつけないでぇ、わい東京人だし)作って食べて、ニコ生でゆかりちゃんねる6を視聴し、パワプロ日本シリーズ勝ち抜いて、次のシーズンに行く前に(ゲーム内で)FAした鳥谷を獲得し、(ゲーム内では)外野を守れなかった梶谷を外野コンバートする作業を実施という感じで、今宵も何もネタが無い状況です。

ということで、タイトルにもある最近欲しいものについてでも。

新しいメガネが欲しいです。
というもの、1.5年に1本ペースで買い替えている流れでそろそろ時期かなぁと言うのが理由です。

ただ、如何せん自分顔が大きいので(いや太ってるとかそういうんじゃなくて、子供ころから顔と頭は大きかったんですよ本当に)、結構サイズを選ばないといけないのが辛いところです。

ちなみに、坊主な自分に合うメガネと言ったらどういうのなんでしょうね?

http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/MRF-13-515/05/?from_search=1
やはり無難にこの辺とかっすかね。

あえて
http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/CCF-14A-152/92/?from_search=1
こういうの選ぶのも面白いかも
(間違いなく似合わなそうだけど)

という感じで悩みは付きないです。

あと、コンタクトも持っておきたいっすね。
というのも、この前台湾に行った時にその日差しの強さにサングラスを掛けてたのですが、如何せんメガネを常時着用しないといけないほどの低視力なので殆どがボヤけてて、折角海岸に居たのに目の保養が出来ない始末でして、その教訓を活かしたいということです。

ただ医師の診断が面倒なのと、自分乱視が入っているので、ちゃんと見えるかなぁっていう心配はありますが。(昔、使い捨てコンタクをしていた時期があったんだけど、乱視無いコンタクトで車を運転していてトンネルに入るとスピードメーターが2重に見えるというおいおいまじかよな状況だったんでそれが繰り返されるのが怖い)

でも、コンタクトにしたら普通にサングラスをつけて外を歩けて、
f:id:okaji:20140821023332j:plain
こうなれるんですよね。

これ魅力だなぁ…。

では。