BOROTS

日々思った事とか

時の流れ

一日中寝ていた人間に何を書けと。
と、なんか知らんけど逆ギレする位、何もなかった一日。

と言うことで昨日の話でも。

昨日、ハマスタ帰りに横須賀線に乗ったんですが、横浜駅のホームがえらい広くて驚きました。
f:id:okaji:20140817002519j:plain
こんな感じ。

昔(15,6年前)は良く横須賀線のホームを使ってたのですが、その時はもっと狭くて、上り線側には東横線のホームが見えたりで閉塞感満載なとこだったのに、今じゃこんなに広くなって、しかも上り線側は

f:id:okaji:20140817002848j:plain
こんなんすよ。
岡田屋モアーズが見えちゃう位、再開発されちゃってるんですよ。

あと、京急のホームも気が付いたらキレイになってましたよね。昔は島式だったのに、気が付いたら上り下りそれぞれ専用のホームになってたり。

その時代その時代で街や駅が変わって行くのは仕方ないことですし、新陳代謝と言う意味では良いことなのですが、色んな思い出がある場所が変わってしまうのはちょっと寂しいものですね。

15,6年ぶり、って事で、思い出したけど、藤沢辺りもやっぱり変わっちゃってるのかなぁ。

今度、電車で行ってみようかしら。
JRで藤沢行って、帰りは小田急で新宿経由してみるとか、無駄に乗り鉄してみるのも良いかもしれないですね、別に自分、鉄じゃ無いけど。

では。