BOROTS

日々思った事とか

試される大地

北海道のWeb見たけど「試される大地、北海道」って言葉がみつからない。
もう「試される大地」って使わないのかなぁ。

いきなり北海道の話を書いたのは、9月の連休に年休を追加して北海道旅行に行くからなんですけど、旅行に行こうと決めたのは7月なのですが、なんやかんやでようやく昨日手配が完了しました。(ほら、ミンサガとかミンサガとか忙しかったし)

ということで、手配も済んだので、余程の事がなければ9月に3年振りの北海道決定ですワショーイ。
(独りで、ですけど。それもまたワショーイな感じです)

旅行の行程を決めた時にGoogleの地図見て後は自分のこれまでの経験で予定を決めたので、それを整理するために、自分用にメモでもしておこうと思います。

-- ここから --

行きたい場所

★霧多布岬
 細岡展望台 or ★コッタロ湿原展望台
 野付半島
 知床峠
 能取岬
★美幌峠
 六花亭
 幸福駅
襟裳岬

※★は未到達の場所。

超ざっくり予定

飛行機

往路 : 12:55 釧路空港着
復路 : 19:10 帯広空港

宿泊

初日 : 釧路市
2日目: 網走市
3日目: 帯広市

移動手段

レンタカー(1000~1300ccクラス)

その他

厚岸で牡蠣、帯広豚丼食べたい

--ここまで--

という感じで、行きたい所満載なのです。
まあ、地図を見て所要時間とか考えたら行けそうなので多分大丈夫なのですが、詳細は当日の天候、気分を元に決めていきたいと思いますが、釧路-網走-帯広といつも通り移動メインな旅になりそう、かつ独りなので道中退屈しないように(まあ、道東の自然を堪能しながら車運転しているのは楽しいんですけどね)録りためたスマイルギャングをiPod touchに入れて準備をしておくことにします。

もし、道東で上記以外の所でこういう所ええでーっていうのがあれば、教えて下さいませ。

では。