BOROTS

日々思った事とか

ゆたかさん

特に何かあった一日でもないので、昼食時の話題+αでも。

DeNA-ヤクルト戦をTVで観てたら、解説が高木豊さんでした。

高木さんはベイスターズ(と言うか前進ホエールズ)ファンになる切欠になった選手なのもありますし、解説もわかりやすいので楽しみながら観ていたのですがそのなかで、応援グッズのレプリカユニフォームをどう着るかという話をしていました。

その話を要約すると
 ・男性はダラっとシャツをパンツから出すように着た方が良い。
 ・女性は前でユニフォームを縛るのが良い。
ということでした。

つまりは
f:id:okaji:20140729011900j:plain
こういうことか(男性分は需要もなさそうなので省略)。

その話をしている時に実況の人が若干返しに困っている感じが面白かったです。
(ちなみに、ユニフォーム着ているファン増えましたねって話を実況の人がし始めたところからユニフォームの着方の話になってました。実況話し振ったら盛り上げようぜー。)

と、そんな感じで豊さんのアツい趣味の話が非常に面白い解説でした。
(勿論、野球の解説も面白いですよ。昨年までベイスターズのコーチやっていたので話が深いのも良い)

で、今朝、Twitterを観てたら、ブログが更新されていたのでチェックしてみたら、やはりユニフォームの着方についてのご意見が書いてありました。さすがです。

ちなみに、高木豊さんといえば、通算14年で、通算打率.297、安打数 1716、お子さん3人は全員プロサッカー選手(野球ではない所に注意)と凄い人なんですけど、Twitterとかブログを見ると砕けた感じの文章でちょっとそのギャップに驚きました。

なんすかね。
すごい人はフランクじゃない的な思い込みが自分の中にあるんでしょうね、きっと。
(同じような理由で、前田智徳さんのオールスターの解説にもびっくりしましたw(その後、なんJ見たら、野球離れたらスイーツ好きのひょうきんなおっちゃんやでってコメントがあって草不可避でしたけど))

あと、関係無いですが個人的にはユニフォームはダラっと着てもらうが好きです。

(‥‥)
 ↑に参考画像出そうと思ってベイスターズ女子の画像検索しても殆ど出てこないとか。
 (出てきても個人的な画像過ぎて載せらんない)

頑張れベイスターズ


では。