BOROTS

日々思った事とか

飲み過ぎた夜と記録と月

だらだらと3つのトピックについて書いてみる。

○ 飲み過ぎた夜の出来事

昨日、オクトーバーフェストやら何やらでお酒飲み過ぎたようで、午後11時頃、帰宅したら眠くて眠くてしょうがない感じでして、そんな中、延々と某友人から電話が掛かってきてましたが、まあ、眠くてしょうがない状態なオカジ氏は電話に出る気力が無いわけでその旨メールをしました。

で、そのメールを書いた瞬間に爆睡したようで、次に気づいたら午前3時。

ちなみに、自分がメールを出した直後に着信とメールが着ていたようで、その内容を確認してみたらググれという内容だったので、ググれと一言返したかったのですが、そこまで無碍にも出来ずに普通に返信をしたわけですが、その後、結果の連絡が無いのはやはり午前3時に返信したからでしょうか。

○ 記録

日曜日夜、TVでベイスターズ-スワローズ戦を観てました。
結果はベイスターズの勝利でヤクルト戦3タテで4連勝。

ばんてふ(三浦)が今シーズン初勝利(立ち上がり不安でしたけど、何とか勝ててよかった)で、1993年シーズンから22シーズン連続勝利だそうで、連続シーズン勝利の記録3位になったようです(1位は23シーズンの工藤公康山本昌)。

実にめでたいですね。

来シーズンも勝ってもらって、1位タイに持っていって欲しいものです。
(200勝はさすがに無理だと思うので、せめてこういう記録に名前を残して欲しい)

ちなみに、今日は神宮での試合だったのですが、TVで観てたら神宮に行きたくなってしょうがないです。

再来週にまた神宮でベイスターズ戦あるから見に行こうかなぁ。

○ 月

なんか、昨日はスーパームーンと言って地球に月が接近する時と満月が重なる現象が起きていたようですが、見事に乗り遅れたので(つか、昨日呑んだくれたし)、今日の月を撮ってみることに。

f:id:okaji:20140713222958j:plain
TAMRON AF18-200F3.5-6.3XR

さすがにISO感度も上げてるし、トリミングもしているのでちょっとぼやけてますが、それでも月の模様が見える写真が撮れるのはさすが一眼レフというところでしょうかね。

では。