BOROTS

日々思った事とか

お茶の濁し方

週の初めの月曜日。

柔軟剤がなくなったので会社帰りに買いにドラッグストアに行ったら見事に自分が使っている柔軟剤が売っておらずナンテコッタイな感じでした。

<参考:使ってる柔軟剤>

ダウニーリキッド (クリーンブリーズ) 1020ml

ダウニーリキッド (クリーンブリーズ) 1020ml

こんなの

仕方ないので、ドラッグストアでは、うまい棒x30本を購入して帰宅。
柔軟剤に関しては、Amazon先生に24時間以内に発送してね☆(ゝω・)vキャピと手配をする羽目になりましたが、本当に24時間でくるのだろうかが心配です。

とそのくらいしかネタがないので、ちょっと前の話でも。

つい先日の野々村議員号泣会見を観ていて思ったのですが、彼が色々話し終わった時に、

「あっ、そういう号泣要りません。で、政務活動費の使い道は?」

と冷静に、かつ淡々と聞いたらどうなったんでしょうかね。

また号泣してお茶を濁すのかな?

そうなったとしても、彼が落ち着いたところで、

「で?政務活動費の使い道は?」

と冷静に聴き続けて、またお茶を濁そうとしたら淡々と質問をし続ける。

勿論、お茶を濁そうとしているときはTVにも写さないし、報道もしない。
伝えるとしても、質問に対して号泣してお茶を濁してました、位。

そこまでやっても、あの号泣会見レベルの取り乱し方を続けるのでしょうかね?
それとも、会見終了されちゃうかな?

まあ、釈明会見をするんだとしたら、あの会見のやり方はないでしょう。
あれだけ逆切れっぽく話をしちゃったら「私はカラ出張ってました」と言っているようなもんですよ。

実際はどうだか知りませんし、本当に不正に政務活動費をもらっていないのかもしれませんが、だとしても、周りに誤解を与えるような、しかもお茶を濁すような言い方しちゃうのはなぁ、って思いました。

それにしても、政治家さんなのに口が立たないって。

歌を忘れたカナリア
牛を忘れた牛小屋

ってところですかね。

では。