BOROTS

日々思った事とか

夏の予定

先日の同窓会の影響で、中学校時代の友達とFBで繋がりはじめて来ました。

全くもって良い事で、自分も嬉しい限りなのですが、如何せんFBからこのブログを閲覧することが出来るわけで、それはつまるところ、中学校時代の思い出を書いたら「えっ?何?オカジ昔そうだったん?」て昔の話がバレたりするリスクが多少なりともあるなぁと今更ながら思いました。

ま、そうそう中学校時代の思い出を書くことはないと思いますし、みんなそこまで昔のこと覚えていないと思うので、無問題だと思いますがねぇ。

と、そんな話はさておき、会社の定例ミーティングで夏休みの話が出ました。

弊社の夏休みは、お盆の時期に9連休。
何もこんなに混む時期に休み取らんでも、とか思うのですが、そこは日本人の心であるお盆、実家、もしくは田舎に帰って、ご先祖様をお迎えしないといけないのです。

と、こう書きつつもきっとどっか一日、山梨の祖母宅に顔出して終わる盆休みなんですけど、それとは別に9月に秋休みを取ってどっか旅行に行こうかと思います。

ええ、3年ぶりの試される大地への旅行です。
国内旅行です。海外ではありません。そうです、国内です。
(こう書かないと、旅行言った瞬間に、台湾とかインドとか言い出す輩がいるので)

とりあえず、今週早めに帰れる日が続くので、ネットでプランを検討してみることにします。

では。