BOROTS

日々思った事とか

第5世代

今、自分が音楽を聴くのに使っているのはすでに電話としては解約済みのiPhone4なのですが、ここしばらく発生している動作の重さと、カーナビにつなげた時にいきなりカーナビ自体が再起動するというようわからん状況になってしまったので、それを口実に新しいiPod touchを購入することにしました。

そんなiPod touch(第5世代)です。

表と裏

色はなんとなくでYellowを選択。

まあ、新しいと言っても発売自体は1年半くらい前なので、そんなに目新しいものではないのですが(スペック的にもiPhone5に劣る位だし)、新しいガジェットを弄るのは楽しいもので、iPodに入れる音楽や動画をまとめていたり、折角なのでってんで、NASに入れている音楽ファイルを整理したり、子供の頃から溜め込んでるCDを漁ってみて、いいのがあったら追加でiPodに入れてみたりで、なんやかんやで気がついたら一日が終わってました。

それにしても、学生の頃はカセットテープに厳選した音楽を入れていたのが、今じゃ持ってる楽曲の殆ど全てがカセットテープよりも小さいサイズのガジェットに収まる時代で、曲数が多すぎて、逆に聴きたい曲を探すのに苦労するってなんだか良うわからん話にもなっていたりするわけですよ。

んー、技術の進歩って凄いですね(技術系会社員としてあるまじき発言)。

さて、これからプレイリスト作らんと。

では。