BOROTS

日々思った事とか

LL

ちょっとしたことがあって、自分のライフログを確認すべく、久々に開いてみました。
ライフログって横文字のちょっとカッコエエ名前で呼びましたが要は毎年のトピックスを書いた表です。

f:id:okaji:20140618232121j:plain

こんな感じで、1年を1行で表現していて、大まかに毎年どういうことが起きていたかを残していて、さしあたってのゴールは60歳(定年)になっています。(ちなみにちょっとまずいところは加工済み)

あと、世の中でどういう事があったかを記載すればもっといいログになるんですけどね、そこまでは時間が取れてないのが残念なところです。

でもって、このログを見てたのですが毎年色んな事があったなぁと思う一方で、60歳まで結構先が見えてきているんだなぁとも思ってみたりもしたわけでして、このままほぼ惰性で過ごしていていいのかなぁと考えていました。

先が永遠にあるわけではないこの人生、やっぱり、自分がやりたい事を世の中に遠慮せずに進めていくのはやぱり大事な事で、自分自身が歳を重ねた時に後悔しないように生きていかなきゃなぁとも改めて思った、そんな夜でした。

まあ、とりあえず今日は疲れてたんで寝ますけど。

では。