BOROTS

日々思った事とか

お題に答える

今週のお題「布団派? ベッド派?」

ネタが無いので、はてなスタッフによる今週のお題でも。
(このお題で話膨らますのも難しいっちゃ難しいのですが。)

布団派かベッド派かと言われると、自分はベッド派です。
スプリングが効いた反発力がそれなりにあるあの感じが結構好きです。

布団だと下が床になるので、ちょっと固いんすよね。
それがちょっと苦手で。 

あと、毎晩布団を敷く、たたむが地味に面倒。
かと言って万年床にはしたくないですし。

という感じで、ベッド>布団になっております。

ただ、日本間しか無い家だったら、布団にするんでしょうね。
自分には畳にベッドというのもなんか合わないなぁという固定概念があるようなので。

ちなみにベッドのサイズはセミダブルでして、一人暮らしをすると同時に購入したのですが、それまではシングルサイズのベッドを使っていたので、購入当初セミダブルだと大きいんじゃないかと思っていたのですが、寝返りも問題なくうてるし、結果ちょうどいい大きさでした。

ただ、このベッド、すでに8年選手。

スプリングがへたりつつあるのが何となくわかるのですが、処分方法に困っていることもあり(千葉市だと自分の使ってるマットレスは粗大ごみにすら出来ず、業者に持っていかないとダメらしい)、あと別に今すぐ変えなくても困らないなぁと新しいのを買うまでのモチベーションは持てず、少なくとも引っ越しをするまで(いつかは不明)そのまま使い続けることになるんだろうなぁと思ってます。

では。