BOROTS

日々思った事とか

久々の遠出

タイヤ交換して慣らしもいいかなと思ったので、ちょいと遠出してきました。

f:id:okaji:20140518001606j:plain
安心と信頼の高ボッチ高原(長野県塩尻市)の高ボッチ山頂。

山頂からはこんな景色が見られます。
f:id:okaji:20140518001605j:plain
諏訪湖と富士山画像左の方(雲っぽく見えるのは富士山頂の雪)

あと、高原の駐車場(山頂まで歩いて10分位の所にある)でダークスコルピオン(正式名称:オーリス)を撮ってみた。
f:id:okaji:20140518001604j:plain
いいですね(何気にしゃがんで写真とってる自分が写ってるw)

ただ、標高1665メートルでしかも開けている場所なので風が若干強くて、七分袖で行ったんですけど、標高の高さと風の強さで若干寒く感じました。まあ日差しが結構あったので、風が止まれば問題なかったんすけど。

という感じで久々の高ボッチ高原を愉しんだ後、ドライブの様子をFacebook上にUpしてたら、それを観た某後輩から無言の圧力がありまして、それに応えるために身延(山梨県南巨摩郡身延町)へ移動。


みのぶまんじゅうを購入。
店をちょうど閉めている時だったのですが、店員さんのご好意で購入することが出来ました。
ありがとうございました。

でもって、帰りは渋滞を避けるようにちょっとゆっくりしていこうと、夜景を観に笛吹川フルーツ公園に立ち寄ってみました。
f:id:okaji:20140518001603j:plain
ちょいとブレましたが、こんな感じで甲府盆地の夜景が一望出来るいい公園です。
でも、写真では上手く表現できてないのですが、本当にきれいな夜景でして「これ、独りできたらアカン場所や」のやつでした。

と言った感じで、帰宅したら日が変わる寸前な一日。
距離にして、ざっくり約600㎞のドライブでした。

いやぁ、楽しい一日だった。

では。