BOROTS

日々思った事とか

訓練、訓練。

ここ数日の日記や、その他諸々の状況から某後輩よりちょっと心配されました(すんません)。
まあ、大丈夫か大丈夫じゃないかと言われれば限りなく後者の方なのですが、なんとか頑張っていきたいと思います。

どうも、おかじです。

昨日、評論家的な上がなんたらかんたらって話を書きました所、早速、今日、評論家的な事をされました(なんてタイムリーな)

('A`)アー,マンドクセという感じで、会社で仕事してたら、いきなり緊急地震速報のチャイムが鳴りまして、「あっ地震くるやん」と心構えをしていたら、実はそれは防災訓練だったというオチで(ノ∀`)アチャーな感じでしたが、それよりも、この緊急地震速報のチャイムの後に「緊急地震速報です」というアナウンスが入るのですが、その声が明らかに合成音声でして、若干SHOW君(モヤさまのナレーション)ぽいのが気になりました。

まあ、きっと気のせいで実際はSHOW君じゃないんでしょうけど、もし本当にSHOW君だとして緊急地震速報のアナウンスが「後x秒後に地震が来るみたいですよ」とモヤさまチックに言われたら、危機感が無くなりそうで怖いです。

それにしても、まさかビル全体放送で緊急地震速報のチャイム流すとは。
きっとビル全体でそう決めたんだと思うんですけど、そうであれば一言連絡欲しいですな。

(いや、自分の携帯の緊急地震速報ならないのも含めて普通にびっくりしたんで。)

あと、どうでもいい話ですが、防災訓練は地震が起きる想定の訓練でして、地震が起きている時に全館放送でシャカシャカ音が鳴りますが、この音が、お菓子の袋を振っているような音に聞こえるのは自分だけなんでしょうかねぇ。

では。