BOROTS

日々思った事とか

カード勝ち越し

特にネタもないので野球の話でも。

DeNAベイスターズが巨人戦に勝って、DeNAになってから初の巨人戦カード勝ち越し。
丸2シーズンは勝ち越せなかったということか・・長かったなぁ。

それにしても、DeNAが巨人に弱すぎる。
昨シーズンも巨人には大幅に負け越してるし(5勝18敗1分)その前のシーズンは東京ドームで1勝も出来ない奇跡を起こす体たらく。

何故か?

邪推すると、DeNAの中畑監督、高田GMが元巨人だからとかいう話もありますが、普通に考えて、

巨人:打線も投手陣も凄い。
横浜:打線は凄いが投手陣が(ry

というチームで、使っている球場の東京ドーム、横浜スタジアム共にホームランが出やすい球場だったりするので、打てるけど投げる側に問題のある横浜が不利になってしまってるだけなんでしょうね、きっと。

それにしても、ようやく巨人戦カード勝ち越しが出来てよかったよかった。

そうそう、野球の話と関係無いですが、会社帰りに道端で酔った(と思われる)カポーがイチャコラしてて、男性側が女性側のとりあえず短いスカートを信号待ちの時に捲ってやがりまして、そのお陰で女性の下着が見えて、プチオカジ氏的に満塁ホームランな状況(意味がわからない)でした。

では。