BOROTS

日々思った事とか

カッタミータ

仕事をしてたら後輩が海外出張土産を持ってきてくれました。
(本当、ありがたいことです。)

この後輩、非常にアグレッシブな後輩でして、日本語、英語、中国語の3ヶ国語を話せ、気が付いたらインドやら台湾やらに仕事で飛んでいったり、仕事はもちろんそつなくこなし、ついでに、海外出張を避けるためにパスポート持たないオカジ氏に対して、台湾への宿と飛行機を抑えるといった強攻策に出る事も朝飯前(おかげでパスポート取る羽目になったw)。そしてイケメンなパーフェクトガイです。毎日ベイスターズがぁーーとか、独りで都内散策しちゃった(・ω<)テヘペロとか言ってるオカジ氏とは格が違うわけです。

で、そんな後輩が持ってきてくれたお土産なんですが、下記の2つでした。

その1:科学麺(台湾)
 
(これはちょっと前に貰ったやつですけどね)
こっちで言うインスタントラーメンかとおもいきや、ネットで調べるとそのまま食べるものだそうで。食べてみたらラーメンバー的な味がしました。おやつにちょうどいいです。

その2:KHATTA MEETHA(インド)
 
インドだけにカレーっぽい味が。
って思ったら、ターメリックに塩とチリ。そらカレーっぽい味ですよね。
これもまたおやつにいい感じです。

そして、この写真の後ろに紙コップが置いてあるのですが、これもまた後輩が一緒に持ってきてくれました。なんでもこのKHATTA MEETHAを食べる時にそのままだと食べ辛いので、紙コップに入れて食べるといい、という事で持ってきてくれたとか。

…この後輩、出来よるやないかい。
アグレッシブなイケメンなだけあります。
流石です。

という事で、美味しくお土産を頂いている、そんな月曜日でした。

ちなみに、KHATTA MEETHAは"カッタミータ"と読むらしいですね(ネット調べ)。

(´-`).oO(カッタミータ)
(´-`).oO(…カッタミータ)
(´-`).oO(……カッタミータを買ってみー(ry )

では。