BOROTS

日々思った事とか

ダグアウトの向こう

齢36になりますが、某アルバム発売イベントの参加応募をしてみました。
もし当選したら会社を休む必要があるので、某上司に理由を含め相談してみたら、あっさりおっけーって言われました。素晴らしい会社です。

どうも、おかじです。

ダグアウトの向こう2013が届いたので早速観てみました。

ラミちゃんとノリさんの2000本。
キャップの監督からの苦言。
梶谷の覚醒する瞬間の本塁打

そして、
f:id:okaji:20140417234818j:plain
小池の引退試合の2本塁打(これは何回観ても泣く)。


ファン目線で見てるのもありますが、普通に面白かったです。
個人的な意見ですが、野球を観始めた人にこれを観せてちょっと洗脳(土日のハマスタに2,3回連れてく)すれば多分、ちなDe(ちなみにDeNAファンの略)になるかと思います。

ただ、2012とは違って、デニーの出番が殆ど無いのが残念でした。
やっぱり、退団が決まってたからあまり出せなかったのかなぁ…。

と、ベイスターズにどっぷり浸かった夜だったのですが、それにしても最近のベイスターズの負けっぷりが酷くて目も当てられない調子です。今日もサヨナラで負けちゃう位だし。

だからといってファンを辞めるつもりは無いですが(横浜が本拠地じゃなくなったら考えるかも)、昨シーズン終わりから、それなりに強いチームになりつつあったし、DeNAもファンを獲得しようと頑張っていたのもあって、オープン戦の観客動員数も球団創設以来最多だったとか(でも12球団中5番目)でファンも増えていたのに、この体たらくで日に日に球場からファンが減っていくようなことにならないかが心配です。

満員の球場も観戦するのは辛いのですが、人が少ない球場は寂しくてそれはそれで辛いので。
ベイスターズにはどうにか頑張って欲しいものです。

(´-`).oO(今月あと1回位ハマスタ行きたいなぁ…。)

では。