BOROTS

日々思った事とか

Le mere poulard

昔BSの旅番組でモンサンミッシェルの有名店として紹介されたところで、これをみて、自分も真似して泡立て器使ってオムレツを作ってしまうくらい美味しそうな感じのお店。

このオムレツには興味があったけど、モンサンミッシェルには興味を持たなかったので、どしたもんだろうと思ったら、東京丸の内に出来てたのね。知らんかった。

創業者のプラールおばさん(Madame Annette Poulard)は、
1888年、モン・サン=ミッシェルに宿屋を開き、およそ700ものレシピを完成させた。
その中でも有名な看板メニューは、「ふわふわオムレツ」。
まるでメレンゲを食しているかのような、忘れられない味わい。
全卵だけを銅のボールに入れて、
大きな泡立て器でリズミカルに何度も念入りに泡立てる。
店の前を通るとその音が聞こえほど。
たっぷり泡立てたら、銅のフライパンで焼いて出来上がり。
世界的な観光地で有名なレストランがついに東京・丸の内にオープン。

※Le mere poulard のWebサイト(http://www.la-mere-poulard.jp/)から引用

実際、美味しそうなんで、一度でいいから行ってみたいのですが、さすがにオッサン独りで行くにはベイスターズが5連勝するくらいにハードルが高いのですよね・・。

んー、誰か連れてってくれないかなぁ。

誰か連れてってくれないかなぁ。

誰か連れてってくれないかなぁ。

誰か連れてってくれないかなぁ。

こうやってフォントサイズを弄り始める所にネタの広がらなさが表れてますね。気をつけないと。

では。